スペインツアーvol.8 本場サッカー観戦!

スペイン最後の夜。
オプショナルツアー申込みの22名とバスで夕方出発。

オプションツアーのガイドさんの説明を聞きながら、ワクワクが止まらない。

德永工務店・德永さん(熊本県)。
遠足に出かける小学生のように楽しそう♪

バルセロナオリンピックの会場でもあったモンジュイックスタジアム。

中に入ると・・・

観客入場もまだまだこれからということでしたが、テンション爆上がり↑↑↑

バルセロナvsレアルソシエダのサッカー試合観戦!!!

子ども以外、VIP席をみんな取っていたので、試合前にラウンジが使えました。

食べ物は正直なところイマイチでしたが、
「なるほど。ヨーロッパの富裕層はこういうところで交流しているんだな」と。

早めにスタンドに戻ってスタンバイOK!

そして、いよいよ試合開始!

お~、本場すごい!

が、1つ残念なことが。

レアルソシエダの久保選手の名前が先発メンバーにあらず。

試合が進み、後半。

きた、きた、きた、きたー!

目の前でアップを繰り返す久保選手。
試合に出ているより間近でよく見られたかもしれません。

そして、その後途中出場。

バルサの最新ユニフォーム(と聞き、買ったけど、最新練習着だったみたい^^;)を着て、周りの人100%がバルサを応援している中で、
久保くんが出るとやっぱり応援してしまう私含め日本人ご一行様でした。

事前に「バルサのサポーターと阪神ファン、どっちが怖い」とガイドさんに聞いて答えを伺っていたとおり、穏便なバルササポーター皆さんでした。

試合開始が夜9時、ホテルに帰着したのが日が変わってからだったけど、一同大満足でした♪

→スペインツアーvol.9 帰国の途へ(アンケート)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA